お得,本物保証ヤマボウシ ミルキーウェイ株立 樹高2.0m以上

ヤマボウシ
四季を通して楽しめる!

ヤマボウシ ヤマボウシ(ベニフジ、紅富士)
ヤマボウシ ヤマボウシ(ベニフジ、紅富士)
ヤマボウシ(サトミ、里美) ヤマボウシ(紅葉)

ヤマボウシは、葉が出たあとの6月頃に枝先に花を咲かせます。真夏は、つやのある葉が木漏れ日とともに明るく涼しげな緑陰をつくりだしてくれます。秋には実が熟し、紅葉の時期を迎えます。季節ごとに違う魅力をかねそなえた樹種はそう多くはありません。剪定しなくても整った樹形は、和風、洋風、自然風とどの様式の庭にも似合います。

分類 植栽適地
落葉高木 南北海道〜沖縄

種類
ミルキーウェイ 通常のヤマボウシより花つきがよく、花が大きく多花性なので見ごたえ十分なのが特徴です。
ベニフジ(紅富士) 紅色の端正な花が樹冠を覆うように咲きます。
サトミ(里美) 紅色丸弁の花を綺麗に咲かせる。

鑑賞ポイントと時期
5月下旬〜6月頃 先端がとがった端正な表情で樹幹を埋めるように綺麗な花が咲きます。上向きの花は上からの鑑賞にも向きます。
7〜8月頃 つやのある葉が木漏れ日とともに明るく涼しげな緑陰を作り出してくれます
9月頃 赤い2cmぐらいの実をつけ、熟すと甘味があります
11月頃 紅葉を楽しめます

管理のポイント
植えつけ 日向地〜半日陰で、強い西日を避けた排水性のよい土壌を好む。
乾燥気味の土壌では、堆肥や腐葉土等を混ぜて植えつけを行うとよい。“紅富士”は、日当たりの良い所の方が発色がよい。
水やり
肥料
あまり肥料の必要はない。やせた土壌であれば、12月〜1月頃に寒肥(有機質肥料)を与える。
基本の剪定 自然な樹形がよく、強い剪定はなるべく避ける。剪定する場合は、伸びすぎたり、邪魔な枝の間引き程度を落葉時期に行う。自然体が基本なので、毎年少しずつ樹形を整えていく。

haitatsu.gif

お得,本物保証ヤマボウシ ミルキーウェイ株立 樹高2.0m以上

人気沸騰☆とっても凄い株立 

SKU:00070

樹高は、約2.0mです(根鉢含まず)。
株立

送料は全国一律2,800円
(北海道・沖縄・離島の方は送料表を参照ください)

【お任せ品】
写真と同等商品の発送となります


[S2]
この商品を購入された方のレビュー 
総合評価4.72

ブルーみんとさん 40代/女性

評価5.00

投稿日:2017年07月07日

 自分で選べるのも愛着ありますね。

写真で確認して購入できるのもとても良かったです。やっぱり大きな木なのでお値段もしますがホームセンターで見かけたものよりもしっかりと元気でとても丁寧に梱包されていていました。女性の私でも庭に植えることができるくらい丁寧な説明書付きなのでまた秋の植える時期にこちらを利用したいとおもいました。 

使い道 趣味 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2017年07月06日

丁寧に包装されていました。大きくなるのが楽しみです。 

購入者さん 

評価4.00

投稿日:2017年05月24日

しっかりとしたものが届きました。梱包も丁寧でしたし、ちょうどよいサイズでした。現物の写真を見て選べたらさらに嬉しいので☆マイナス1で。また利用させていただきたいと思います。 

使う人 自分用 購入回数 はじめて