最新作,大人気キンモクセイ(金木犀)樹高約1.5m(根鉢含まず)

モクセイ
☆花が美しく香りが良いのが特徴的☆

キンモクセイ ヒイラギモクセイ
キンモクセイ ヒイラギモクセイ

キンモクセイ(金木犀)は、枝葉が密生し、葉は明るい緑色で光沢がある。香りの良い花をつける樹木の中でも一番です。刈込にも強く、洋風、和風の生垣に利用出来る。

分類 植栽適地
常緑低木 東北〜沖縄

種類
キンモクセイ(金木犀) 黄金色の花を咲かせる
最も強い芳香をもつ
ギンモクセイ(銀木犀) 白色の花色を咲かせる
ヒイラギモクセイ(柊木犀) 白色の花色を咲かせる
葉には、トゲがある

鑑賞ポイントと時期
10月頃 強い芳香のある花を咲かせる

管理のポイント
植えつけ 日向地で、排水性のよい土壌を好む。日陰でも育つが、花つきがよくない。
土質は選びませんが、乾燥気味の土壌では、堆肥や腐葉土等を混ぜて植えつけを行うとよい。
水やり
肥料
1月〜2月頃に寒肥(有機質肥料)を与える。
基本の剪定 春に延びてきた新しい枝に花芽が出来るので、枝が伸び始める前の2〜3月頃と花後の11月頃に刈り込む。

haitatsu.gif

最新作,大人気キンモクセイ(金木犀)樹高約1.5m(根鉢含まず)

花が咲くサイズ!のキンモクセイ

SKU:00394

最新作,大人気キンモクセイ(金木犀)樹高約1.5m(根鉢含まず)
樹高は、約1.5mです(根鉢含まず)

送料は全国一律2,800円
(北海道・沖縄・離島の方は送料表を参照ください)

【お任せ品】
写真と同等商品の発送となります



[S1.5]
この商品を購入された方のレビュー 
総合評価条件に満たないため総合評価は表示できません。

kunkachanさん 60代/女性

評価5.00

投稿日:2013年03月03日

 大きな元気な木

想像以上に大きな元気な木が届きました。早速大きな植木鉢に移植して、ベランダの日当たりの良い場所に置きました。しばらく様子を見ていましたが無事に根付いたようで花が咲くのが楽しみです。 

使い道 趣味 使う人 自分用 購入回数 はじめて