全国無料,正規品熊膽圓S(ゆうたんえん) 200包

熊膽圓S(ゆうたんえん):便秘・胃弱・二日酔いのむかつきに!

便秘・胃弱・二日酔いのむかつきに!

yutan_title02.gif

yutan_img01.gif

熊膽圓S(ゆうたんえん)の歴史
yutan_ph01.jpg
熊の胆(クマノイ)として親しまれてきた 熊膽圓S。その歴史は古く、左記のように木版刷りの時代から存在していました。
熊膽圓の「熊」の部分が熊の絵になっていて、文字の読めない人にも分かりやすい、という配慮とともに、今の携帯絵文字の走りとも言える遊び心でもありました。

形の秘密

uje.jpg熊膽圓Sは生薬のエキスを練り合わせて、固めて成型することでカサを小さくしています。熊膽圓Sの四角い形は、飲みやすく持ち運びを便利にするためのものです。もともと必要な分だけ削って飲むようにしていたのですが、現在は、四角い板1枚を大人1回分にして、飲みやすいよう、3つに割れるようにしてあります。11〜15歳の人は2/3個が1回量のため、この板を割って飲んでもらうようにもなっています。

はっきり言って苦いです

yutan_img02.gif 熊膽圓Sに配合されているオウレンやセンブリは苦味健胃薬として知られています。苦味の刺激が消化液の分泌を促進します。
yutan_r_title.gif
yutan_r_ph01.jpg
yutan_r_arrow.gif
yutan_r_ph02.jpg
yutan_r_arrow.gif
yutan_r_ph03.jpg
yutan_r_arrow.gif
yutan_r_ph04.jpg
yutan_r_arrow.gif
yutan_r_ph05.jpg


効能・効果


食欲不振(食欲減退)、胃部・腹部膨満感、消化不良、胃弱、食べ過ぎ(過食)、飲み過ぎ(過飲)、胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、吐き気(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、嘔吐、整腸(便通を整える)、軟便、便秘
全国無料,正規品熊膽圓S(ゆうたんえん) 200包

胃弱、便秘、二日酔いのむかつきに

SKU:610104041

【熊膽圓S(ゆうたんえん)ラインナップ】


【成分・分量】1日量(3個)中】
成分 分量
オウレンエキス 11.2mg(オウレン70mgに相当)
オウバクエキス 49.4mg(オウバク380mgに相当)
ダイオウエキス 40mg(ダイオウ200mgに相当
ウコンエキス 28mg(ウコン350mgに相当)
センブリエキス 14mg(センブリ70mgに相当)
ゲンチアナエキス 62mg(ゲンチアナ200mgに相当)
アカメガシワエキス 275mg(アカメガシワ2,500mgに相当)
アロエ 150mg
動物胆 50mg


【用量・用法】
年齢 1回量 1日服用回数
成人(15歳以上) 1個 3回
11歳以上15歳未満 2/3個 3回
11歳未満 服用しないでください。


【用法・用量に関連する注意】
(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に服用させる場合には,保護者の指導監督のもとに服用させてください。
(3)熊膽圓Sの取り出し方
  熊膽圓Sの入っているアルミ箔(バイナライト)を指先で裂き,取り出してください。

■ してはいけないこと
〔守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなります〕
授乳中の人は本剤を服用しないか,本剤を服用する場合は授乳を避けてください
■ 相談すること
1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)体の虚弱な人(体力の衰えている人,体の弱い人)。
 (3)胃腸が弱く下痢しやすい人。
2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,
  この添付文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
  [関係部位:症状]
  消化器:はげしい腹痛を伴う下痢,腹痛

3.服用後,次の症状があらわれることがあるので,このような症状の持続又は増強が見られた場合
  には,服用を中止し,この添付文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
 下痢
4.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この添付文書を持って医師,薬剤師
  又は登録販売者に相談してください

【保管及び取り扱い上の注意】
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手のとどかない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
 (誤用の原因になったり品質が変わります。)
(4)1包を分割した残りを使用する場合には,袋の口を折り返して保管し,2日以内に使用してください。
(5)使用期限の過ぎた製品は使用しないでください。

【 使用期限 】
使用期限まで1年以上あるものをお送りします。



成分広告文責 株式会社廣貫堂
076-424-2955
製造販売元 株式会社廣貫堂
富山市梅沢町2-9-1
リスク区分 日本製・第2類医薬品