限定セール,最新作モビール“北風と太陽”モビールいろけん

SORA mobile factory
北風と太陽

45rk1w.jpg

童話「北風と太陽」をモチーフにしたモビールです。

 童話では、太陽との「男のコートを脱がす勝負」に負けてしまう北風ですが、
このモビールでは、男の一番大切なものを脱がす事に成功しています。

もう、男、必死です。

45rk1x.jpg

素材:材紙 糸 かしめ玉

サイズ:
300×300mm

日本製 ハンドメイド

ご発送:メール便でのご発送が可能です

(メール便発送でのラッピングはお断りしております)


「かわいいモビールやモダンなモビールはもちろん、
どこかに『毒』を入れたいなぁと思いながらデザインを考えています。
見た人が『クスッ』と笑えるようなモビール。
 あと、なるべく印刷に頼らず、シルエットだけで魅せたいと思っています。
目やクチや模様なんかを描き込んでしまうと、
それ以上想像が膨らまないというか、
見た人にそのカタチの裏にあるストーリーを想像してほしいな、
って思いながら日々制作されています。

45rk13.jpg

いろけん (モビール作家)

1968年生まれ、兵庫県西宮市在住。
唄って作れるモビール作家。
「クスッ」と笑えるツッコミどころのある
モビールが得意。
このあたり、両親の影響が色濃く出ているのか。
ちなみに両親は吉本の夫婦漫才師。

弟もまた、吉本の漫才師である。
「なぜ自分だけ?」と、
自問自答していなくもない毎日。
 全国の雑貨店などでオリジナルモビールの販売、個展・イベント・ワークショップなどを

行いながら、モビールを国内外に
浸透させるべく日々奮闘中。

 著書に「モビール・スタイル100」

誠文堂新光社、「モビール作家いろけんのモビールづくりの本」日東書院などがある。

限定セール,最新作モビール“北風と太陽”モビールいろけん

大人も楽しめる日本で唯一のモビール作家いろけんのユーモア溢れるモビール

SKU:10000091

限定セール,最新作モビール“北風と太陽”モビールいろけん
ご使用のモニター環境によって実際の色と多少の違いがある場合がございます。

img57451436.gif

この商品を購入された方のレビュー 
総合評価5.00

夢羽&真白さん 40代/女性

評価5.00

投稿日:2015年01月28日

いつもフレンステッドモビールをリビングにしていました。数年前に私が住んでいる都市の商業施設のクリスマスの装飾がいろけんさんの巨大モビールで、とても印象深かったです。こちらのモビールが目に留まり、直ぐにあの時の方だ!と分かりました。黒一色のシックなモビールは初めてですが、ブラックユーモアのある躍動的な動きの作品で、リビングにとっても映えます! 

使い道 実用品・普段使い 使う人 家族へ 購入回数 はじめて 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2014年05月13日

 満足

バランスのよい大きさの中に躍動感があってとてもいいです。部屋の雰囲気がグッと引き締まりました。 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2013年11月14日

 リビングに…

前から気になってたモビール。購入して早速飾りました。カツラが…笑子供も喜んで皆で眺めてまーす♪お店の対応もとても良いです。シリーズも楽しいモノが沢山。また利用したいです。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 家族へ 購入回数 はじめて