超激得,100%新品FKR-G140 セラミック包丁 FKR-140 ギフト 包丁 ナイフ 先端ギザ刃

fkr140.jpg
kyocera-point.jpg
notes_image01.gif
超激得,100%新品FKR-G140 セラミック包丁 FKR-140 ギフト 包丁 ナイフ 先端ギザ刃

刃の先端にギザ刃を付けた特別仕様サビ無い、切れ味長持ち。食器洗い乾燥機対応!台所漂白剤対応!

SKU:

超激得,100%新品FKR-G140 セラミック包丁 FKR-140 ギフト 包丁 ナイフ 先端ギザ刃
先端ギザ刃で切れ味アップ

京セラのセラミックナイフ発売以来1000万本達成記念の限定商品です。
刃先をギザ刃にすることで滑りやすいトマトや鶏肉の皮なども、
ギザギザ刃が食材をとらえ、滑らず刃が入り更にスムーズに切れます。
ハンドルは、おしゃれな石目調のハンドルでキッチンやシンクにも合います。

ファインセラミックは金属に比べとても高度が高く、耐摩耗性にも優れ、心地よい切れ味が長く持続します。
また、サビないので、自然乾燥ができます。酸やアルカリにも侵されることなく、
台所漂白剤につけ置きもでき、いつでも清潔に使用できます。
刃こぼれやカケの発生を減少させ、快適な切れ味を楽しめます。

原料に強靭性セラミックスを採用
ファインセラミックスは、金属よりも非常に硬く、高い硬度のため、
その切れ味の持続性には大変定評があります。
しかしながら、「硬い」材質の反面、金属に比べ靭性(粘り)値が低いため、
衝撃に対して「もろい」という欠点があります。
京セラのセラミックナイフは、この靭性値と強度を可能な限り向上させ、
刃こぼれや欠けの発生を減少させる工夫をしています。

刃の先端形状を丸くしました
お料理の途中、調理台からナイフを落した場合などを想定し、
衝撃に敏感なき刃の先端形状を丸くRにしました。
この形は、衝撃を加えた時の先端にかかる力(応力)のメカニズムを独自に解析し、
作り出した「理想の形」です。

ハンドル形状を曲線にし使いやすさ進化
ハンドルの丸みのある曲線は、使いやすさを追求したフィットデザイン。
「切る」という動作を考え続け、やさしいフォルムでありながら安定した料理動作を実現しました。

刃幅が広い
刃幅が広いので安定感があり切りやすい。

刃の切先(先端)に刃をつけました
飾り切りや隠し包丁がしやすい。

◆商品詳細

サイズ:4.5×2×27cm
刃渡り:14cm
重さ:90g
材質:刃/ファインセラミックス、柄/ポリプロピレン
ハンドル耐熱温度:110度

◆ご注意

かぼちゃ、冷凍食品(半解凍食品)、餅、骨付き肉および魚、カニ、とうもろこし、
果物の種などの硬い物を無理に切ったり、叩いたり、こじったりした場合、
刃が欠けたり、折れたり、割れたりすることがありますのでご注意くださいませ。  
kanrenbana.gif
line_dot.gif
line_dot.gif
この商品を購入された方のレビュー 
総合評価4.75

はす犬さん 50代/男性

評価5.00

投稿日:2014年08月31日

たいへ、安く購入できてよかったです。高くて、なかなか購入できませんでしたが、切れ味はステンレスとは、まったく違い、妻も大変喜んでいます。ありがとうございました。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 家族へ 購入回数 はじめて 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2014年08月11日

女性にとても使いやすいサイズだと思います!握り部分も清潔感もあるし買って良かったと思いました!送料とか見てもこちらが一番お求め安かったですよ! 

汗っかきdebuさん 30代/女性

評価4.00

投稿日:2014年07月18日

切れ味、とてもいいです。持ち手もかわいいです。