格安,HOT鳥取県産 お試し20世紀梨[5個入り箱]

◆秋の風物詩 和梨 ラインナップ◆
格安,HOT鳥取県産 お試し20世紀梨[5個入り箱]

梨特有のシャキシャキ感が堪らない!!知名度No.1!!の青梨

SKU:10000321

■『二十世紀梨』は、明治21年千葉県松戸市で松戸覚之助という当時13歳の少年によってゴミ置き場の周りに生えているところを偶然発見されました。

この頃、梨といえば果皮が茶色の赤梨であったのに対し「果皮の色が淡緑色でシャリシャリとしている美味しい梨」として注目を集めました。

その後「二十世紀になったら梨の王様になる!!」との期待から『二十世紀梨』と名づけられ、正にそうなったのです。

鳥取県には明治37年、鳥取市桂見の北脇永治という人がその苗木を10本購入したのが始まりです。

その後、急斜面でも栽培できるということで昭和8年頃から急速に栽培面積がふえてきました。

今では全国一の産地となり鳥取県を代表する果物となりました。
◆商品詳細&お届け方法◆
内容量 5個入り
賞味期限 配送日から約7日(なるべくお早めにお召し上がり下さい)
保存方法 冷蔵庫保管し、お召し上がりください。
お届け方法 常温便にて配送いたします。
※北海道・沖縄・その他離島へのお届けは別途600円掛かってきます。予めご了承下さいませ
この商品を購入された方のレビュー 
総合評価条件に満たないため総合評価は表示できません。

ume17さん 70代以上/女性

評価5.00

投稿日:2010年09月27日

お誕生日に送りました。とても喜んでくれました。配達日を設定してた訳じゃないんですが、たまたまお誕生日当日に届いたみたいでよかったです。 

使い道 おもたせ・ギフト 使う人 家族へ 購入回数 はじめて 

kumuraさん 30代/女性

評価5.00

投稿日:2008年09月25日

 敬老の日ギフト

田舎に住む祖母に、敬老の日に贈りました。祖母の住むあたりでは、なかなか20世紀なしが売っていないらしく、食べたいとリクエストがあったので贈りました。敬老の日ぎりぎりの注文にもかかわらず、敬老の日、ぴったりに送ってもらえてよかったです。祖母からのお礼の電話もあり、とっても喜んでいました。 

使い道 プレゼント 使う人 親戚へ 購入回数 はじめて